【TRX】TRON×Baofeng.comと提携

f:id:x68680915:20180110164007p:plain

こんにちは。carrotです。

先程Justin SunのTwitterからbaofengと提携したとツイートがありました。

これは大きなニュースですね。TRON公式のmediumによると

bfc.baofeng.comは、Blockchain Consensus Network(BCN)の署名を得て、TRONとのブロックチェーン技術協力協定に達しました。Bfc.baofeng.comとTRONは、ブロックチェーンネットワークにおけるフルノードの展開、ブロックチェーンとオンラインエンターテインメント業界の統合、ブロックチェーンオープンソースコミュニティの構築などで協力し、ブロックチェーンベースのオンラインの新しい時代を開く

mediumより引用

ということらしいです。TRONブロックチェーンの技術協定が目的のようです。

baofeng.comがどのような企業なのかわからない人も多いと思いますので、そのあたりについても書きたいと思います。

Baofeng.comとは

中国で暴风影音という映像ストリーミング配信事業会社です。

アクティブユーザーは2億人を超えるサービスで中国版Netflixと言われています。

f:id:x68680915:20180110170408p:plain

時価総額1300億円を超える企業なので中国でも注目されています。

Baofeng.comとTRONの今後

baofeng.comのCEOであるTianlong Cui氏によると、ネットワークの難しさと技術的な課題が多くあり、TRONチームと困難を克服してネットワークを立ち上げるのを楽しみにしている。ということなので今すぐにTRXが使われるとう話ではないようです。

将来性

中国の大企業であるbaofeng.comとの提携はとてもプラスになると思います。

今後はアジア圏のみではなくTRONと提携する企業が増えてくると思いますので今後も期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です