【TRX】今週のTRONについて&Justin Sunのツイート

f:id:x68680915:20180112222703p:plain

こんばんは。carrotです。

今週もTRXのニュースは色々ありましたね。良いものから良くないものまで。。

今週の振り返りとして最新のニュース&Justin Sunのツイートをまとめたいと思います。

2018/1/8(月)

COINRAILに上場

Justin Sunは気づかなかった。とツイートしていますが、予定通り上場を終えました。

COINRAILは韓国の取引所でTRXの価格も動くと予想されている方が多かったと思いますが、特に目立つような価格変動はありませんでした。

TwitterTRONのキーワードが仮想通貨内で1位へ

ビットコインを抜いて1位になりました。これはすごいですね。

2018年に入り大きく上昇したTRXですから、注目度も上昇したようです。

TRXが多くのユーザーへ認知されたので良いことだと思います。

ホワイトペーパー盗作疑惑

TRONのホワイトペーパーがFilecoinとIFPSから盗作されている疑惑が浮上しました。

これはネガティブなニュースでしたね。このニュースが拡散され影響でTRXは20%程下落しました。1/12時点では盗作ではなく引用したとJustin Sunから発言があったため、この件について一旦収束しています。

2018/1/9(火)

開発状況の公開/weekly

このツイートでは開発の進捗状況、コミュニティ活動、市場の取引状況などが画像で説明されています。特に目立つニュースはなく開発についても順調であることが伺えます

20181/10(水)

提携先を発表

Baofengと提携が発表されました。 Baofengは中国で動画配信サイトを運営しています。Baofengは2億人のユーザーを誇っており中国版ネットフリックスと言われています

このニュースに関してはブログに書きましたので、良かったら見てください。

www.rippletrx.com

20181/11(木)

Justin Sun宇宙事業について発言

宇宙関連の企業と提携をほのめかすような発言をしていました。

具体的な会社名は上げていませんが、近々発表があるようです。

提携先にも期待できますが、宇宙関連の事業はTRONをさらに拡大していくような気がします。SpaceXだとしたら最高ですね。ないと思いますが。

アリババの上級開発者が加わる

上級開発者が加わることでいますぐにかなる。という話ではありませんが、今後の開発状況にはプラスなニュースだと思います。

20181/12(金)

元中国4大商業銀行の技術者が加わる

TRONチームに加わったチャン・アンウェンは元銀行のエンジニアでセキュリティーと暗号アルゴリズムに堪能だそうです。今後の開発にも期待できるニュースですね。

以上が今週のTRON(Justin Sun)から発信されたニュースです。

現在、BTCの勢力が弱まり市場全体が停滞していますが、来週も色々ニュースが発表されると思いますので注目したいと思います。

TRXはBINANCEで買えます。

www.rippletrx.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です